~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

苦しみ抜いてとった勝ち点3

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
アルビレックス新潟1-2ベガルタ仙台
【得】
石原、三田

昨日の試合、本当に本当に苦しかった。
試合始まって80分間は完全に新潟のゲーム。
最下位新潟相手に攻めてがなく、最終ラインでボールを回すだけ。
前線の選手に動き出しも少なく、たまに動く選手を使うこともなかった。

DFとGKは体を張り失点はセットプレー流れの1点だけに抑え続けたのが最後の反撃に繋がった。
大岩のCB中央は自作自演も多少あるがスピードがあるDFだけあってカバーリングもよく機能しているのは、
1試合生で見ただけで感じた。
椎橋も若さを感じさせないほど落ちついてプレーしてる。
今年のルヴァン大宮戦で椎橋見てから彼に期待せずにはいられない。
ボール回しもうまいし判断も良い。このまま試合に使っていけば確実に戦力になってくれる逸材。

攻撃に関してはスピード感がなかった、中野と西村の個人での突破以外は特に期待できる場面はない。
ボールを収める、サイドのスペースに走って起点を作れる選手がいても良い。
そこはクリスラン・梁あたりは相手に合わせて起用していただきたい。
試合はクリスランが投入されて大きく局面が変わった。
サイドに流れてボールを受けたクリスランが速いクロス。
キーパーが弾いたところに石原が合わせて同点。
こうなると勝たないといけない新潟が前に出て、
ベガルタはクリスラン・石原にスペースができて前線に起点ができる。
ここでできた起点からパスを繋いで三田のミドルが決まって10分で逆転に成功!

やはり簡単に勝てる試合などない。
しかし昨日の勝ち点3は大きく降格圏とは勝ち点差9となった。
次札幌に勝利できればひたすら上を見て戦うことができそうだ。

最後に心配なのは富田の怪我・・・
担架で運ばれた後は自力で歩いてベンチに向かってはいたが・・・
長引かないことを祈るばかり。
ベガルタ仙台2017 | 2017-08-20(Sun) 14:47:09 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース