~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

来年以降の席割りについて思うこと

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
来年度以降の席割り・価格ははどうなるのか。
今年集客にとても苦戦しているベガルタ。

サポータ自由席・自由席南といった安価の自由席以外は中々埋まらない。
特にSバック指定とサポ時バックの見栄えは悪すぎる。
そこそこの人気カードでも空席が目立つ。

人気カードでも指定席は埋まらず(鹿島・G大阪)
DSCN1175.jpg DSCN1740.jpg

人気があまりないカードだと(大宮)
DSCN2203.jpg DSCN2207.jpg

今世界でお客がたくさん入るドイツでは不人気の時代にこんな話があったという。
「お客さんの人数は変わらなくても、
   テレビに映る席は埋める必要がある。」

テレビで映る人たちが楽しそうにしているとテレビを見ている人が行ってみたいと感じ。
前売り券の買ってみようかなという風に感じるようだ。
テレビで空席が多いといつでもいけるからという理由で購入意欲をそぐ。

これを今のベガルタで言うとサポーター自由席バック、S指定席バックが当たる。
この2座種はお世辞にも埋まってるとはいえない。
サポーター自由席はそこそこ埋まるのにサポーター自由席バックは埋まらない。
サポ時バック側に空席があることで、
両席に間に緩衝地帯の様な人のいないブロックができてしまっているのは見栄えも悪いし、
応援の分裂地帯にあたってしまう。

ここはサポーター自由席バックの廃止で従来のサポータ自由席を復活させれば解決できると思う。
逆にサポータ自由席のメイン側の一部をA指定席に混ぜて
自由席南の様に安価なサポータ予備軍の様な席にしたら良いと考える。
スクリーンショット

S指定席は神戸のような対戦相手によって価格を下げるなり、
回数券制を導入するとか行ってみるけど、指定席だし年間シートの兼ね合いもあって難しいんだろうな。
だけど難しいだろうなー、では済まないほど空席は多い。
大きく変更するところは変更しないといけない。

もう一点集客について考えていることがあるので近日中にかけたら書きたいですね。
ベガルタ仙台2016 | 2016-08-01(Mon) 07:20:03 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース