~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

灼熱の博多決戦は引き分け この先大丈夫か…

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

試合現地で観戦していま東京つきました、

福岡1-1仙台
【得】
ウイルソン

外にいるだけで汗が出る、蒸して暑い博多。
現地に行った私も今季一番環境が良くないこと気づいてい。
昨日梅雨の明けた仙台と、少し前に梅雨の明けた福岡では環境適応力に差あった。

前半から暑さのせいか試合は両チームグダグダ。
いくぶん福岡にチャンスが多くセットプレーのチャンスを取られる。
ベガルタはカウンターとサイドチェンジで好機を伺うが前半30近くまではチャンスは少なかった。
しかし先制はベガルタ、前線でボールが保てて右サイドを大岩ー奥埜ーウイルソンと完全な崩しができてベガルタが先制。

前半はこのまま終わる。
後半は完全にアビスパペース。
運動量で勝り仙台を圧倒。
ベガルタのミスも重なりCK、ロングスローのピンチがひたすら続く。
前半でためができないため一方的な展開に。
そして城後のロングスローをハモンがクリアを空振り、後ろにいた坂田に合わせられて失点。
この時点で幾分やばいと久々に感じた。
やはり夏かと…

ベガルタは交代選手を投入し運動量を少し上げ一方的な展開は脱するも、
ミスが余りにも効果的に攻めらてない。
そして試合を分けるチャンスが訪れる。

ベガルタがクリボールをボールを拾い初出場のパブロがドリブル。
ドフリーのウイルソンがGKと1対1になるもトラップが大きくGKに止められる。
これ以降チャンスはなく引き分け。
展開的に言うとよく同点で終わったのかもしれない。

それくらい後半は悪く今後に不安ばかりが残ってしまった。

運動量が落ちた時に前線にためを作られるように手を打たないと夏場はやられるままになってしまう。
選手を入れ替えるのか、陣形を変えるのか、引いて守るのかある程度形は決めておかないと次の鹿島、柏にはまず勝てないよ。

課題が見えた試合が引き分けでよかったと思えるように、
次の鹿島、柏戦で結果を残していただきたい。


ベガルタ仙台2016 | 2016-07-30(Sat) 22:59:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース