~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

【旅行記】新潟いいトコ、美味しいところ!!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
昨日は新潟に日帰りで行って劇的な試合見てきました。
試合とは別に新潟観光してきたので、
来年以降行く方々のためにもブログ書いてみようかと思いました。
非常に良かった!一人でいっても楽しい!!

ビックスワンには何度か行ったことがありましたが、
市民後援会のツアーで行っていたのでスタジアム近辺にしか滞在したことなかった。

お金はないので早朝発の池袋ー新潟 3,000円のバスに乗車し、お昼前に到着。
事前に情報は新潟出身者から仕入れていた。皆さんに共有したい。
お酒
駅の中にあるぽんしゅ館、500円払って好きなお酒少しずつ飲める。
タレカツ
スワンに行く途中にあるドンキホーテの二階にあるとんかつ政ちゃん。
または安く済ませたいなら駅前の安兵衛という店が500円で食べれる。
海鮮
新潟駅の近くの富寿司と駅南の角上魚類。ランチならどちらも安く食べれる。

実際にはお昼前について、空腹のため安兵衛というお店でタレカツを食す。
並盛りは400円だったため大盛り500円を注文。
お店は新潟郷土料理の居酒屋のため夜に行っても満足できそうではあった。
新潟はお昼から飲むひとが多いのか・・・店内は12時とは思えない様子(笑)
味は美味しかった甘いタレの出来立てのカツ!
そして新潟の怖いところは白米が旨い・・・500円でこの満足感・・・

次に大好きな日本酒を飲むためにぽんしゅ館へ
ぽんしゅ館はおみやげ屋さんの中にBarときき酒する店舗がある。
おみやげ屋さんも多種類に及ぶ醤油の試飲等楽しめる。
Barはポスターはビビった笑
日本酒時間無制限飲み放題2000円、ツマミの持ち込み可能というスゴイ内容・・・
さすが試合前に日本酒飲み放題には行けずきき酒へ向かう。
100種類近い日本酒から5種類を500円で試飲可能だった。
受付で500円払うと日本酒の自動販売機で使えるコイン5枚とおちょこをもらう。
後は好きなお酒の自動販売機におちょこをセットしコインを入れる。

日本酒美味しい辛さがこんなに違うとは・・・
何も知らずにランダムでランキング高いお酒のんだから
辛口飲んだあとの甘口で味を感じなかったことは反省。

ここまで1000円しか使ってないのにスゴイ満足感・・・
これが魔境新潟・・・

ビックスワンまではシャトルバスでは片道270円だが往復券だと500円。
ぜひ往復券の購入をおすすめしたい。
シャトルバス乗り場からビジターゲートは案外近かった。
ビックスワンは大きな公園内にあるためベンチに困ることはない。
しかし難点は屋台の行列が酷すぎること・・・
昨日はビックスワンの半分も入ってないのにこの混みだと大入りの時はとんでもないことになるだろう。

来年以降も新潟戦がある場合は是非楽しんでもらいたい!!
注意することはお酒の飲み過ぎと、米菓子を食べ過ぎて食事ができなくなることだ。
新潟駅
20160717_142750450.jpg
タレカツ
20160717_140920500.jpg20160717_141655421.jpg
日本酒
20160717_143615170.jpg20160717_145657738.jpg
20160717_145623220.jpg20160717_143957515.jpg
20160717_144939285.jpg20160717_145331826.jpg

旅行記 | 2016-07-18(Mon) 14:45:54 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース