~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

みんなで掴み取った勝点3 新潟戦

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

新潟1-2仙台
【得】
ウイルソン、奥埜

展開的には今季のベストゲーム。
エースの復活、守護神の神がかったセーブなどとにかく試合が面白すぎた。
勝ったから良かったよ。


まず気候は、蒸してはいたが涼しかった、時より風も吹く、
この季節としては過ごしやすかった。

パブロもベンチ入りしてコールを行う。
今日のアップのシュート練習でシュートを
決めた選手のコールをひたすらやる。
こんなアップも悪くはない、匠とパブロはアップの時からボールタッチのうまさを見せる。
本当にこの二人は期待したい。

富田がコイントスに勝利し、サイドチェンジを選ぶ。
結果としてこの選択は大きかったのかもしれない。

試合は前半、
ベガルタのプレスがハマりややベガルタペースで推移するが、
フリーで打たれたりと危ない場面は多かった。
ウイルソン、ハモンはともにサイドに流れることもあったが、
ボールも収まるし悪くはなかった。
正直後半に色んなことがありすぎて前半の記憶がない…

ベガルタがハイテンションで終えたためスタミナに不安を覚えたのは覚えている。
後半は五分の展開でベガルタはカウンターから攻める。
そして先制点もカウンターからウイルソンがミドルを決め、
エース復活を示すゴールを決めビジター側はお祭り騒ぎとなる。
しかし2試合続けてセットプレーで失点し追いつかれる。
勢いに乗る新潟は山崎がサイドを突破し石川に倒される。
これがPKとなり絶体絶命のピンチも関賢太郎が完璧に止める。
そして2分後に奥埜が、カウンターで抜け出しミドルを叩き込む!!

もう最高だった!!!
最高の展開、アシストもウイルソンだったし文句何一つない。

最後は関賢太郎が頭を蹴られるなど荒れた展開になるもベガルタがギリギリ逃げ切り連敗ストップ。

長かった。
私自身磐田、川崎、大阪と3試合連続3失点を全て生で見ため感動が大きかった。

結果論だがサイドチェンジして新潟のいつもの勢いを出させなかった、富田の判断は当たった!大当たり。逆のサイドだったら新潟に勢い持って攻め続けられそうだったよ。

勝つって素敵、エースが決めるって素敵、守護神が頼れるって素敵
のそんな試合でした。

湘南、福岡と続く。ここは連勝して乗り切りたいところ!!
セットプレーでの失点はケアし手堅く勧めていただきたい。


ベガルタ仙台2016 | 2016-07-17(Sun) 22:59:45 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース