~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

全員のハードワークで柏レイソルに快勝

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

柏レイソル0-2ベガルタ仙台
【得】
三田、ハモン

昨日は現地で見てきました。
久々に快勝のゲームでした。

前線からの守備が連動し、レイソルの自由を奪い、危険な攻撃をさせなかった。
攻撃はカウンター主体となってしまっていたが、人が動き、動いた人を使うという基本的なプレーと連動が高いレベルで出来ていたのでシュートまで持ち込めることが多かった。

試合前にも書きましたが、レイソルと当たるタイミングも良かった。調子がいい時期に当たらずに巡り合わせ的にも良かった。

試合は前半からベガルタが押し込む、セカンドボールをほぼ奪いサイドに展開し攻撃を続ける。
サイドからクロスだったり、ハモンのミドルだったり単調な攻撃ではなく工夫をしレイソルを翻弄する。
そんな中高い位置で奪って梁へのスルーパス、梁がワンフェイント入れて上げたクロスに奥埜が潰れて裏から三田が飛び込んでベガルタが先制!
前線にかける人の枚数、展開も素晴らしい攻撃だった。

前日、長男が産まれた富田へ最高の揺り籠パフォーマンスを見られた!

その後、レイソルが攻勢を見せるも、空中戦、地上戦で激しさを見せるベガルタがしっかり抑える。

出来過ぎの内容で、後半に不安を覚えたが、この日のベガルタは心配無用だった。

後半はレイソルが攻勢かけるも、最後のところはやらせない。ベガルタも徐々に持ち直しカウンターが機能し始める。
そして、奥埜が抜け出しGKと1対1、一度は止められるも詰めた富田を相手GKが倒しPKを獲得。
PKはハモンが確実に決め、0-2とリードを広げる。

ここからは完全にリズムの崩れたレイソルに対しベガルタがノビノビとプレー。
追加点はなかったが、しっかりとゲームを締めた。

強かった。気温も高くなく運動量が多かった。
勝点20と一桁順位目前となってきた。

次はホームでDF陣に怪我人続出の甲府戦。
ここでしっかり勝ち上位進出を狙っていきたい!!

あぁ、昨日は楽しかった!!


ベガルタ仙台2016 | 2016-06-12(Sun) 15:36:44 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース