~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

開幕戦マリノスに勝利!新戦力の活躍が目立つ!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
2016年2月27日
J1リーグ 1st 第1節
横浜F・マリノス0 - 1ベガルタ仙台
日産スタジアム
【得】
三田

動画:【動画】2016年2月27日 横浜F・マリノス - ベガルタ仙台
写真:【写真】2016年2月27日 横浜F・マリノス - ベガルタ仙台

開幕戦勝利!
前半の三田の得点を守り切る。

試合は前半ベガルタが主導権を握る。
高い位置からのプレスがハマりボール奪取ができる。
攻撃時のボール回しもスムーズで最終ラインから両サイドをリズムよく使う。
マリノスは俊輔不在が大きかった。
特に前半は中央でスルーパスを狙う戦術だったが、ベガルタは危ない場面なく凌ぐことができた・
平岡、大岩は安定していた。
CBができる4選手が最終ラインにいることで高さもありロングボールもしっかり跳ね返せていた。
そして以外だったのは大岩がサイドバックが良かった。
攻撃時も鋭いクロス上げたりと攻守で可能性を見せてくれた。

残りの新戦力 三田は渡辺監督が惚れ込んだ理由がわかるレベルでよかった。
中盤での守備もがんばれるし、ボールを収められるつなげる。
三田・富田のダブルボランチは攻守に安定をもたらしそうだ。

後半は守勢に回る。
マリノスのスピードある選手でサイドを突破される。
ここは課題だ突破される回数が多すぎた。SB,SH、ボランチで連携とってしっかりやらんといかん。
クロスに対しても対応はできが良くCBと六反で跳ね返す。
石川と大岩のSBはスピードという点では少し注意しないといけないかもしれない。
SBは対戦相手のタイプによって替えるのもありかもしれない。

押し込まれて前線でためができない。
ウイルソンと奥埜のはタメを作るよりはカウンターで攻めきろうとしすぎるのではなく
前線で時間を作っても良かったかなと思う。
奥埜が後半のチャンスが決めていれば試合はもっと楽な展開になったかもしれない。

試合はベガルタがなんとか守り切って開幕戦勝利。
日産スタジアム無敗記録を守った。

まずは開幕戦勝ったことを喜ぼう。
次のFC東京戦は三田が契約の都合で出られない。
ホームでの連戦は東京・鹿島と続きますがサポーターの応援の力で勝たせていきましょう!
私は仕様で東京戦は不参加で鹿島戦に行くと思います。

ベガルタ仙台2016 | 2016-02-28(Sun) 13:01:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース