~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

チーム始動はもうすぐ!補強は終わりの見込み

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
新加入選手の記者会見も終わり1/21よりチームが始動します。

補強を振り返ってみると以下のようになりました。
in
三田、水野、平岡、大岩、差波、佐々木、小島、椎橋、常田
out
鎌田、上本、武井、山本、村上、多々良、シュミット(レンタル)
まずは一昨年は主力級を複数人引き抜かれましたが、
今年は鎌田移籍するだけでとどまりました。

今シーズンに関してはベンチに入る選手が多く抜けて行きました。
上本、武井、山本、多々良が抜けて行きました。
山本・多々良は多少誤算ではありますがベンチを空けて若手選手をベンチに入れやすくした印象があります。
悲しいですが、血の入れ替えは必要。
理想は切磋琢磨で若手選手がベテランをベンチ・ベンチ外に追いやるのが理想ですが、
チーム編成の中でベテランを出して若手がベンチに入る状況を作り出すことも大切です。

特に今年は加入選手に新卒選手が多く昨年に続き平均年齢が下がります。
2014年 30.22歳
2015年 27.42歳
※10試合以上出場した選手の平均。

2016年はさらにこの年齢が下がるかもしれません。
若い選手が活躍できるのはいいことです。

一点心配なのは上本・村上、一昨年で角田とチームに活を入れられる選手が減りました。
チームが苦しい時に声やガッツを出してくれるベテラン選手が必要かもしれませんね。

何はともあれチームの指導日が楽しみです。
ベガルタ仙台2016 | 2016-01-19(Tue) 14:00:33 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース