~ベガルタ仙台~

VEGALTA SENDAI OFFICIAL WEB SITEJOH page仙台G裏応援狂 G-Blaster HP無敵ベガルタ!!Happy-1VITORIA!VEGALTAJOH pageBROKEN`S いこいの広場のベガルタ仙台 J . B . A n t e n n a - VEGALTA SENDAI -
ベガルタ仙台・市民後援会
サッカーなんでもリンク集
~友達~

フロリレージュ

~姉妹サイト~

toto予想by大友
ヴァンフォーレ甲府
ヴァンフォーレ甲府を県外から応援

私的に他クラブからオファーある選手について考えてみた。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
トップチーム・レディースともに天皇杯・皇后杯が
あるためか戦力補強の話が聞こえていないのか、
今年は補強の話が新卒以外では見えてきていない。

厳密に言えばオファーを出した選手は数名出ていたが
ことごとく他クラブに取られてしまっている状態である。

また選手引き抜きの噂は昨年ほどではないが少なからずあって不安・・・
FW山本    松本山雅がオファー
DF上本    長崎がオファー
DF渡辺    関西クラブがオファー → 仙台残留決定
DF鎌田    柏がオファー → 柏と条件面合意の可能性あり
DF村上    契約満了
GKシュミット 清水がオファー
GK六反    福岡がオファー

選手の移籍の可能性を考えると
FW山本 可能性 中
昨年松本山雅反町監督のもとで点を取り活躍できていたこともあり移籍を決断する可能性はあると思う。
仙台にいたシーズンで大きな活躍ができていないのも大きいかも。

DF上本 可能性 大
本人の言葉で新しいチャレンジがしたいという発言があったこと、
地元九州のクラブからの誘いとあってほぼ決定と考える。
鎌田の移籍次第では痛手となる可能性あり。

DF鎌田 可能性 大
古巣からのオファー。
あくまで記憶であるが過去鎌田が柏を若い歳で戦力外になったのは
出場機会を求めて他クラブに移籍しやすいように戦力外にしてもらったはず。
他クラブで成長して戻りたい的なことも言っていたので実家蒲田近くの古巣復帰はあると思う。
後は昨年の角田のようにフロントが成長の伸びしろに期待ある選手に切り替える可能性がある。
鎌田も最近ミスが目立つ試合もあるのでもしかしたら・・・残って欲しい。

GKシュミット 可能性 小(レンタルなら中)
GK六反    可能性 小
熊本で大成長を遂げたシュミット。
清水からオファーがあり完全移籍・レンタル移籍両方の可能性はある。
ベガルタとしてはレンタルはOKだと思う。
六反の契約がもう一年あるため古巣福岡のオファーと合っても、
六反は安定して試合に出られる仙台に残留すると私は信じている。
しかし契約が切れる再来年は六反が残留する可能性は低くなるため、
このタイミングでシュミットを戻したい。
そのため来季はレンタルで出して再来年に戻すくらいでいいと考える。
ただ、清水クラスのクラブだとそのまま持っていかれてしまいそうだからもう一年くらい熊本に出したい。

以上。
こう考える守備陣に補強必要だ。
石川直樹をSBで使うと退団する村上と合わせて2枚抜けることになるので補強か、蜂須賀・二見と心中となる。
CBは鎌田が抜けるとバックアップが多々良のみとなるので小島の台頭を待つよりかは一枚補強した方がいいと思う。
補強の話があまりないので心配だけど信じるしかない。
ベガルタ仙台2015 | 2015-12-22(Tue) 14:09:49 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 関東でもベガルタ仙台!! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース